ドラえもん

『ドラえもん』神回・感動回ランキングTOP11〜漫画とアニメを紹介

『ドラえもん』の漫画やアニメの、感動するエピソードを知りたいな!

ぽちたろう
ぴのママ

まかせて!絶対泣けるエピソードTOP11を紹介するよ。

こんにちは!

80年代にアニオタだった『ぴのママ』です。80年代後半から、90年代前半にかけて、小中学生時代を過ごしました。

『ドラえもん』といえば、大笑いできるギャグ回も良いけれど、何度読んでも心に沁みる、お気に入りの感動回がある方も多いのではないでしょうか?

今回は、『ドラえもん』が大好きで、漫画を読破したワタシが、感動エピソードTOP11を紹介します。(TOP10にするつもりが、気付いたら1つ多かった…)

コミックスの収録巻と同時に、大山のぶ代さん時代のアニメ化作品が観られるDVDも紹介しますよ。

  • 『ドラえもん』の感動回を知りたい
  • 心に残っているあの回が、コミックスの何巻に収録されているか知りたい
  • 心に残っているあの回が、大山のぶ代版でアニメ化されているか知りたい
  • 収録されているDVDが知りたい

こんな方におすすめの記事です。

ぴのママ

あらすじは原作に基づいているよ。
アニメだと若干違う場合もあるので、あしからず!

日々の仕事や家事・育児に追われる生活から少し離れ、童心に返って、80年代を一緒に楽しみませんか?

それでは11位から見ていきましょう!

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています★

初回70%オフ!

漫画『ドラえもん』を読むならebookjapan がおすすめ!

初回30日間無料!

アニメ『ドラえもん』を観るならTSUTAYA  DISCAS がおすすめ!

『ドラえもん』感動回⑪位. ぼくよりダメなやつがきた

ドラえもん 23巻(てんとう虫コミックス)収録

のび太が上機嫌で学校から帰ってきます。ドラえもんが理由を聞くと、クラスに転校生がやって来たとの事。転校生・多目くんは、のび太より勉強も運動もできないというのです。

後日、のび太は多目くんを家に誘います。多目くんは、自分がのんびり屋だと自覚しながらも、一生懸命、勉強に運動にと取り組みます。

しかし、のび太は、ママに多目くんの宿題を見せて、自分の方が正しいと喜んだり、わざわざしずかの前でかけっこをして、自分の方が早いと喜んだりするのでした。

また別の日、ジャイアンから野球に誘われたのび太は、断りたいがために「代わりに多目くんを誘ったら」と提案します。帰宅したのび太は、ドラえもんに「多目くんが入ったらどんな試合になることやら、想像するだけで笑っちゃうよ」と言い、嘲笑するのでした。

のび太の態度を見かねたドラえもんは、「配役入れ替えビデオ」をのび太に見せます。

ビデオは、ここ数日の様子を、のび太の役をスネ夫、多目くんの役をのび太に入れ替えて映し出しました。

ビデオの中で、のび太の勉強や運動ができないことを嘲笑うスネ夫の姿に、のび太は初めて、自分が多目くんに酷いことをしていたことに気付くのでした。

空き地に行くと、案の定野球は負けており、ジャイアンが多目くんを責めていました。のび太は「多目くんを推薦した僕の責任だ」とかばい、ジャイアンに殴られます。

ぴのママ

自分も知らず知らずのうちにのび太と同じことをしていないか、内省させられるよ。

大山版アニメが観られるDVD

『TV版ドラえもんVOL.49』収録
『「配役いれかえビデオ」で反省!』(放送日 1981年1月15日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回⑩位. イイナリキャップ

ドラえもんプラス 5巻(てんとう虫コミックス)収録

空き地に「これあげます」と書かれた段ボールを見つけたのび太は、喜んで箱を開けます。

しかし、中から出てきたのはジャイアンの飼い犬・ムクでした。

ジャイアンの家に連れて行くと、ジャイアンは「言うことを聞かないから捨てた」と言うのでした。

一旦引き取ったドラえもんはムクに、2つセットになった「イイナリキャップ」の片方を被せます。もう片方のキャップを被ったのび太の言うことを、何でも聞くという秘密道具です。

キャップを被ったムクは人間語で話し始めます。「オレだってできることならする。だが、アイツ(ジャイアン)はニャーゴと鳴けとか、むりばっかり言うんだ。」それでもアイツが好きさ、と言う健気なムクを連れ、ドラえもんは再びジャイアンを探しに出かけます。

一方、「イイナリキャップ」を2つとも手にしたのび太は、何か他の動物を従えたいと思い始めます。そこへ、街中だというのにライオンが現れました。

しばらくはライオンを従えて楽しんでいたのび太でしたが、ふとしたことからキャップが入れ替わり、のび太がライオンに従わなくてはならなくなります。

ライオンに命令され、自分を食べるためのケチャップを買いに行かされたのび太は、道中でジャイアンにキャップを奪われます。

事情を知らないジャイアンが、ライオンの招きに誘われてのび太の家にやって来ると、待ち構えていたライオンがジャイアンを食べようと襲いかかります。

そこへ、ムクが来て、自分よりはるかに大きいライオンに飛び掛かったのでした。

ドラえもんのスモールライトにより事なきを得ると、ジャイアンはムクをおんぶし「ごめんな。これから大事にするからな」と約束するのでした。

ぴのママ

動物の慕情は、時に人間のそれより深くて、ジーンとさせられるよ。

大山版アニメが観られるDVD

『TV版ドラえもんVOL.49』収録
『いいなりキャップ』(放送日 1981年12月18日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回⑨位. かがみでコマーシャル

放送予定は過去のものです

ドラえもん 14巻(てんとう虫コミックス)収録

「遠写かがみ」は、映したものを、離れたところにある他の鏡窓ガラスなど、反射するものに映し出せる秘密道具。

使い道がないため、ドラえもんは壊そうとしますが、のび太はコマーシャルに使おうと思い付きます。

早速、スポンサーを集めるために街のお店をまわりますが、誰もコマーシャルを利用してみようとはしません。

まずは、自分たちのコマーシャル会社自体を宣伝しないといけないと考え、最初のスポンサーとして、一軒のはやらない和菓子屋さんの宣伝を、無料ですることにします。

「味には自信があるのに、建物がボロくてお客さんが来ない」と言う店主。気乗りしないものの、ドラえもんたちにコマーシャルをさせることに同意するのでした。

早速、のび太とドラえもんは大張り切りで、「遠写かがみ」の前で「あばら屋」のお菓子を宣伝します。

しかし、街中ではあらゆる鏡や窓ガラス、水たまりなどにコマーシャル(ドラえもんとのび太の顔)が映し出されたため、大ブーイング。逆に「あばら屋のお菓子は絶対買わない」と言われてしまいます。

その結果に、店主は当然ながら怒ります。しかし、のび太たちが「ごめんなさい」と言って泣き始めたため、店主は言い過ぎたことを反省し、「どうせ店じまいしようと思っていたところだから、好きなだけお菓子を食べて行ってくれ」と言います。

遠慮しながらも、お菓子を食べ始めたのび太とドラえもん。その時、実は「遠写かがみ」のスイッチが入ったままになっており、美味しそうに食べる2人の様子が、街中に流れていたのです。

それを見ていた街中の人たちが、「あばら屋のお菓子を売ってくれ」と店に押し寄せることになるのでした。

ぴのママ

儲けようとガツガツしてる時よりも、人間らしい温かさを取り戻した時に、人は寄ってくるもんなんだね。

大山版アニメが観られるDVD

2回制作されています。

1回目

『TV版ドラえもんVOL.8』収録
<『かがみでコマーシャル』(放送日 1979年7月12日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

2回目

収録ソフトなし
『遠写かがみ』(放送日 1988年4月22日)

『ドラえもん』感動回⑧位. 帰ってきたドラえもん

ドラえもん 7巻(てんとう虫コミックス)収録

『さようなら、ドラえもん』の回で、未来の世界に帰ってしまったドラえもん。

ドラえもんがいなくなり意気消沈するのび太でしたが、ママから「ドラちゃんに一人でやってみせるって約束したでしょ」と言われ、気をとりなおし外へ出かけます。

外を歩いていると、ジャイアンがやって来て「ドラえもんと会った」と耳打ちします。

ドラえもんが帰って来たと思い、喜んだのび太は、「貯金でどら焼きを買ってきてやろう」と家に帰り、再び出かけます。しかし、ジャイアンの話は、実はエイプリルフールの嘘だったと判明するのでした。

残酷な嘘をつかれて泣くのび太は、ドラえもんが未来に帰る前に、箱を一つ残してくれていたことを思い出します。

箱を開けてみると、「ウソ800」という、言ったことが全て嘘になるという秘密道具(飲み薬)が入っていました。

「ウソ800」を飲み、ジャイアンに仕返ししたのび太。

その後、帰宅すると、「ドラえもんが帰って来たらしい」と聞いていたママに「ドラちゃんいた?」と聞かれます。

のび太が「ドラえもんがいるわけないでしょ。もう二度と帰らないんだから」と言いながら子供部屋のドアを開けます。すると、なんとそこにはドラえもんが!

「ウソ800」を飲んで「ドラえもんは帰らない」と言ったため、それがとなり、帰れることになったのでした。

ぴのママ

『さようなら、ドラえもん』で、ドラマチックに未来へ帰ったのに、戻って来る時は更にドラマチックだなんて、F先生はさすがだね。

大山版アニメが観られるDVD

2回制作されています。

1回目

『テレビ版ドラえもんスペシャル特大号 春の巻④』収録
『帰ってきたドラえもん』(放送日 1981年1月3日)

2回目

『映画ドラミちゃんミニドラSOS/ザ・ドラえもんズムシムシぴょんぴょん大作戦!/帰ってきたドラえもん』収録
映画『帰ってきたドラえもん』(公開日 1998年3月7日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回⑦位. おばあちゃんの思い出

ドラえもん 4巻(てんとう虫コミックス)収録

のび太とドラえもんが押し入れを整理していると、奥からクマのぬいぐるみが出てきます。

のび太が小さい頃に大好きだった物で、亡くなったおばあちゃんが継を当ててくれたのだと言います。

思い出話をしていたのび太は、おばあちゃんに会いたくなってしまいます。

気が進まないドラえもんと共に、のび太はタイムマシンで、生前のおばあちゃんに会いに行ことに。

のび太が3歳くらいの時代へ行くと、早速、道を歩くおばあちゃんと、幼い自分に遭遇。

幼い自分がおばあちゃんに我儘を言ったため、のび太が叱ると、幼い自分が泣き出し、逆に若き日のママに怒られてしまいます。

おばあちゃんをもう一目見ようと家に忍び込みますが、またしても幼い自分とママに追い出されそうに。

慌てて逃げ込んだ部屋で、のび太はおばあちゃんと対面します。

おばあちゃんは、ママたちからかくまってくれました。「のび太くんがかわいい?」と聞くのび太に、「ええ、そりゃもう。いつまでも、のびちゃんの側にいてやりたい」と言うおばあちゃん。

感極まったのび太が「実はぼく、のび太です」と打ち明けると、おばあちゃんは疑うどころか「そんな気がしていた」と受け入れてくれるのでした。

ぴのママ

普通ならあり得ない事を信じてくれる、おばあちゃんの懐の大きさにジーンとなるよ。

大山版アニメが観られるDVD

2回制作されています。

1回目

TV版ドラえもん VOL.5』収録
『おばあちゃんのおもいで』(放送日 1979年5月21日/5月22日)

2回目

『テレビ版ドラえもんスペシャル特大号 冬の巻⑤』収録
『おばあちゃん大好き』(放送日 1986年1月3日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回⑥位. パパもあまえんぼ

放送予定は過去のものです

ドラえもん 16巻(てんとう虫コミックス)収録

おやつのブドウを食べないのび太を、ママが心配します。

部屋を出て行った2人をドラえもんが追いかけて行くと、のび太がママの膝で泣いているところでした。

悩みをママに打ち明けてスッキリしたのび太に、ドラえもんは「あまえんぼ」とからかいますが、のび太は「いつもはガミガミこわいけれど、やっぱりママだから、時々赤ん坊みいに甘えたくなる」と言います。

その夜、のび太のパパがへべれけになって帰って来ます。失態ぶりに呆れるママ。のび太たちが声をかけるも、「子どものくせに親に向かって指図するな」と怒鳴ります。

そこで、のび太たちは、パパをパパの親に会わせようと思いつき、タイムマシンで、おばあちゃん(パパのママ)が生きていた時代へパパを連れて行くことにします。

前に一度会っているおばあちゃんは、のび太たちが未来から来たことを疑いません。

パパが目を覚まし、目の前におばあちゃんがいることに気がつくと、おばあちゃんの膝に突っ伏してオイオイと泣き始め、部長にいじめられていることを告白します。

ドラえもんは言います。「おとなって、かわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかって甘えたり、叱ってくれる人がいないんだもの。」

ぴのママ

大人になってみると、たまには甘えて泣きじゃくりたいパパの気持ちに共感しちゃうよ。

大山版アニメが観られるDVD

2回制作されています。

1回目

『ドラえもん タイムマシンBOX1979』収録
『パパもあまえんぼ』(放送日 1979年10月6日)

残念ながらレンタルはありませんが、Amazon等購入することができます↓

1979年4月2日の初放送から1980年3月31日まで、一年間の放送分309エピソードを収録!

2回目

『21世紀テレビ文庫 TV版ドラえもん VOL.11』収録
『パパだってあまえんぼ』(放送日 1986年1月31日)

残念ながら、現在のところ、宅配レンタルも販売もありません。

『ドラえもん』感動回⑤位. タンポポ空を行く

ドラえもん 18巻(てんとう虫コミックス)収録

去年カブトムシを飼っていたガラス鉢にタンポポが咲いているのを見つけたドラえもん。

捨てようとするのび太に、ドラえもんが「ファンタグラス」を貸すと、タンポポが泣いているのが分かります。

のび太は、捨てるのをやめ、庭に植え替えてやることにします。

その後も、時々「ファンタグラス」をかけては、タンポポと話をしたり、嵐から守ってやったり、絆を深めていくのび太。

一方、毎日庭でブツブツ言っているのび太をママは気にかけます。ドラえもんは、「たまには皆で野球でもしたら」と持ちかけますが、のび太は「自信のないことには手を出さない」と突っぱねます。

やがて、タンポポに綿毛ができ、綿毛の子どもたちが風に乗って旅立つ時がやってきます。

兄弟たちが皆旅立っても、一つだけ、タンポポのママと離れられない綿毛の坊やがいました。

その夜、タンポポのママが、自分が旅立った時のことを坊やに話して聞かせているのを、のび太も聞いていました。

翌朝、坊やは吹っ切れたように、風に乗って旅立ちました。のび太が追いかけていくと「思ったほど怖くない」と言います。

坊やの旅立ちを受け、のび太は自分も野球に入れて貰おうかな…と心変わりするのでした。

ぴのママ

綿毛の坊やに触発されて、自分も一歩踏み出してみようと決めたのび太を、応援したくなるラストだよ。

大山版アニメが観られるDVD

2回制作されています。

1回目

『21世紀テレビ文庫 TV版ドラえもん VOL.37』収録
『ファンタグラス』(放送日 1980年7月10日)

残念ながら、現在のところ、宅配レンタルも販売もありません。

2回目

『テレビ版ドラえもんスペシャル特大号 春の巻⑥』収録
『タンポポ空を行く』(放送日 2001年3月23日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回④位. ぞうとおじさん

放送予定は過去のものです

ドラえもん 5巻(てんとう虫コミックス)収録

久しぶりにインドから帰ってきたおじさんが、のび太たちに「不思議な話」をしてくれると言います。

話は、おじさんの子ども時代に遡ります。

象のハナ夫が大好きだった子どもの頃のおじさんは、動物園に足しげく通っていました。しかし、戦争が激しくなり、しばらく田舎に疎開することになります。

終戦後、東京に戻り動物園に行くと、子どものおじさんは「ハナ夫は殺された」と聞かされるのでした。

「戦争中は仕方なかった」と言うパパでしたが、怒ったドラえもんとのび太は、タイムマシンでハナ夫を助けに行くことにします。

着いた先の動物園では、ちょうど飼育員がハナ夫に毒入りのエサを食べさせようとしているところでした。象を殺すことは、軍の命令だったのです。

しかし、ハナ夫は食べず、怒った軍の将校はハナ夫を射殺しようとします。

そこへ、アメリカ軍の飛行機が爆弾を落としにやって来ました。空襲の中、ハナ夫を連れて逃げようとする飼育員に、ドラえもんたちは「ふるさとのインドに送ろう」と言います。

飼育員は「できっこない」と泣きますが、ドラえもんは秘密道具でそれを叶えるのでした。

そして、ドラえもんとのび太は現代に戻り、おじさんの「不思議な話」の結末を聞くのでした。

ぴのママ

ハナ夫がインドに旅立ったのを見て、涙を流して喜ぶ飼育員さんの姿に、こちらも涙を誘われるよ。

大山版アニメが観られるDVD

『テレビ版ドラえもんスペシャル特大号 冬の巻③』収録
『ぞうとおじさん』(放送日 1980年1月3日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回③位. 台風のフー子

ドラえもん 6巻(てんとう虫コミックス)収録

しずかのペットのカナリヤがよく慣れているのを羨ましく思ったのび太は、自分も卵からペットを育てたいと、ドラえもんに頼みます。

ドラえもんはポケットからを出しますが、何の卵であるかは忘れてしまっていました。

何でもいいからと、卵を温めるのび太。やがて、台風の赤ちゃんが孵ります。

のび太は赤ちゃんをフー子と名付けて可愛がります。フー子ものび太を慕いますが、大きくなるに連れ、家の物を壊すなど、問題を起こすように。

「捨てて来い」という両親に、「押し入れに閉じ込めておくから」飼うのを許して欲しいと頼みこむのび太。

そんなある日、野比家では、東京に巨大台風がやって来るというニュースを見ます。このまま直撃すればタダでは済まないと怖れる家族の声を聞き、フー子は押し入れを破って外に飛び出します。

ニュースでは、巨大台風と、日本から飛び出した小さな台風(フー子)が絡み合っていることを伝えます。フー子が、のび太たちを助ける為に、巨大台風と戦っていたのでした。

ぴのママ

フー子は動物ではないけれど、飼い主のために身を捧げるペットのストーリーは掛け値なしに泣けるね。

大山版アニメが観られるDVD

『TV版ドラえもん VOL.13』収録
『台風のフー子』(放送日 1979年10月3日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回②位. 森は生きている

放送予定は過去のものです

ドラえもん 26巻(てんとう虫コミックス)収録

ドラえもんが裏山に行くと、のび太が昼寝をしていました。

親に叱られたり、ジャイアンやスネ夫にいじめられたりすると、裏山に来ると言うのび太。ドラえもんは、のび太が裏山ともっと仲良くなれるように、秘密道具「心の土」を出してやります。

心を持った裏山は、のび太に木の葉のベットを用意したり、食べ物を用意したり、いじめっこから守ってくれたりします。

裏山の居心地の良さから、友達とも遊ばず、家にも帰らず、山にこもるようになってしまったのび太。

「心の土」を出してやったのは間違いだったと、ドラえもんは、「心よびだし機」を使い、裏山に「これ以上のび太を近づけないで欲しい」と頼みます。しかし、裏山は「嫌よ、あたし、のび太くんが大好きだもん」と突っぱねるのでした。

口論を聞きつけて昼寝から覚めたのび太に、ドラえもんは「こんな生活を続けていたらキミはダメになる!」と、山を下りるように説得を試みます。

うるさいドラえもんを懲らしめるように裏山に命じたのび太でしたが、裏山が落とし穴や蜂を使って追い出したのは、のび太の方でした。

逃げて行くのび太を見て、ドラえもんは裏山に言います。「ありがとう。きみ、ほんとにのび太がすきだったんだね。」

ぴのママ

山にこもるのび太の気持ちは痛いほど分かるけど、なんとしても下りさせようと奮闘するドラえもんの姿に愛を感じたよ。

大山版アニメが観られるDVD

2回制作されています。

1回目

収録ソフトなし
『森は生きている』(放送日 1981年5月19日)

2回目

『テレビ版ドラえもんスペシャル特大号 春の巻➁』収録
『森は呼んでいる』(放送日 1991年4月5日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回①位. のび太の結婚前夜

ドラえもん 25巻(てんとう虫コミックス)収録

出木杉と仲が良いしずかを見て将来を心配したのび太は、タイムマシンで自分たちの結婚式を見に行くことにします。

ところが、ドラえもんの操作ミスで、結婚式の前日に到着することに。

せっかくなので、前日の様子を見ていくことにします。

男友達と独身最後の夜を浮かれ騒ぐのび太に対し、しずかは家族3人で食事を済ませていました。

浮かない顔のしずかに、秘密道具「正直電波」を使って本音を語らせたところ、しずかはパパに「お嫁に行くのやめる」と言い出します。

「あたしがいなくなったら、パパさみしくなるでしょ」というしずかに、パパは、しずかが生まれてからの思い出を語り出すのでした。

「少しくらいさみしくても、思い出があたためてくれるさ」と言うパパに、しずかは、ちゃんとやっていけるか心配だと打ち明けます。

パパは、のび太を選んだしずかの判断は正しいと言います。「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。」

ぴのママ

しずかパパは人間ができてるなぁ!金8先生並みの、人生観すら変える名言だよ。

大山版アニメが観られるDVD

2回制作されています。

1回目

『TV版ドラえもん VOL.33』収録
『のび太の結婚式?!』(放送日 1981年10月16日)

2回目

『映画ドラミちゃんアララ少年山賊団!/ザ☆ドラえもんズおかしなお菓子なオカシナナ?/のび太の結婚前夜』収録
『のび太の結婚前夜』(放送日 1999年3月6日)

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

『ドラえもん』感動回の原作漫画がお得に読める漫画サイト

少し読むなら…

『コミック.jp』で今なら2冊無料!!

『コミック.jp』は月額課金タイプの電子書籍サービスです。

月額コースは税込550円・1,100円・2,200円の3コースが用意されており、付与されるポイント(1100円のコースなら1200pt)で漫画を購入する形式です。

『コミック.jp』に登録するなら、まずは30日間の無料トライアルがおすすめです。

今なら1200円分のポイントがもらえるので、実質『ドラえもん』2冊分がタダで読めます。※2024年2月時点での情報です。

登録は3ステップで簡単!いつでもすぐに解約できます。

無料期間中に解約した場合、月額料金は発生しませんので、ご安心ください。

たくさん読むなら…

ebookjapan なら初回も2回目以降もずっとお得!!

今、ebookjapan(イーブックジャパン)に登録すると、最大6回まで使える70%OFFクーポンがもらえます(上限500円まで)。

『ドラえもん』は1冊528円なので、2冊ずつ6回利用すれば、合計12冊を約半額で購入できる計算になりますね。

電子書籍サービスは他にも沢山ありますが、初回だけでなく2回目以降の割引も手厚いのはebookjapanが一番です。

曜日ごとにお得なクーポンが貰えたり、週末や月末には割引クーポンが貰えたりと、嬉しいキャンペーンがいっぱい!

初回のみならず、2回目以降もお得に購入したい方は、ebookjapan一択ですよ。

『ドラえもん』をお得に読みたい方は、ぜひebookjapanの70%OFFクーポンをご利用ください。(いつ配布終了になるか分からないのでお早めにどうぞ!)

チェック

漫画サイト15選を比較した記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』感動回の「大山版アニメ」DVDを借りられる宅配レンタルサービス

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

どこで借りるか迷ったら、品揃えもコストパフォーマンスも最強なTSUTAYA DISCASがおすすめです。初回30日間無料!

ぴのママ

他社では「貸出中」の作品も、TSUTAYA DISCASでは借りられることが多いから、ワタシもよく利用しているよ。

無料体験もできる「月額プラン」なら、返却期限がないから自分のペースで観られるし、自宅のポストまで届くから、ノーメイクや部屋着姿でもレンタルできる気軽さがいいよね。

ぽちたろう

チェック

DVD宅配レンタルサービスを4社を比較した記事も、あわせてご覧ください。

【まとめ】『ドラえもん』感動回TOP11はこちら

漫画&アニメ『ドラえもん』感動回ランキングTOP11まとめは以下の通りです。

順位サブタイトル収録巻レンタル可能DVD
1のび太の結婚前夜25TV版Vol.33、映画
2森は生きている26特大号 春の巻②
3台風のフー子6TV版Vol.13
4ぞうとおじさん5特大号 冬の巻③
5タンポポ空を行く18特大号 春の巻⑥
6パパもあまえんぼ16(購入のみ)
7おばあちゃんの思い出4TV版Vol.5、特大号 冬の巻⑤
8帰ってきたドラえもん7特大号 春の巻④、映画
9かがみでコマーシャル14TV版Vol.8
10イイナリキャップ+5TV版Vol.49
11ぼくよりダメなやつがきた23TV版Vol.49

家族愛やのび太の成長に、何度観ても泣けるね。

ぽちたろう
ぴのママ

気になったエピソードから、チェックしてみてね。

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村

このブログでは、今後も80年代アニメについて発信していきます。

お読みいただき、ありがとうございました。

-ドラえもん