シティーハンター

シティーハンター槇村香の年齢や冴羽獠との関係、男にモテる回など全て解説

『シティーハンター』槇村香のことを詳しく知りたいな!

ぽちたろう
ぴのママ

まかせて!この記事を読めば槇村香の全てが分かるよ。

こんにちは!

80年代にアニオタだった『ぴのママ』です。80年代後半から、90年代前半にかけて、小中学生時代を過ごしました。

アニメ『シティーハンター』シリーズは、放送当時から現在に至るまで大好きで、もちろん全話チェック済みです。

今回は、主人公・冴羽獠のパートナーで、物語のメインヒロインである槇村香について、徹底的に紹介します。

『シティーハンター』槇村香の…

  • プロフィールや生い立ちが知りたい
  • 冴羽獠との関係が知りたい
  • 冴羽獠以外の男性にモテるエピソードが知りたい
  • 演じた声優や実写版キャストが誰か知りたい

こんな方におすすめの記事です。

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています★

初回31日間無料!

アニメ『シティーハンター』を観るならU-NEXTがおすすめ!

初回70%オフ!

原作漫画『シティーハンター』を読むならebookjapan がおすすめ!

注:動画配信情報は、2024年2月時点のものです。最新の配信情報は各動画配信サイトでご確認ください。

①『シティーハンター』槇村香とは

『シティーハンター』のメインヒロイン。 

亡くなった兄・槇村秀幸に代わり、主人公・冴羽獠の新しいパートナーとなります。

1-1. 槇村香の容姿

ショートカットで長身。化粧もほとんどしないことから、男に間違われることもしばしば。

しかし、実際はかなりの美人であることを、複数の依頼人が証言しています。

ロングヘアのかつらを被り、ドレスアップすると周囲の注目を一身に集めるほど(『無印』50話)。

普段は「唯一獠がもっこりしない女性」と言われていますが、実は物語初期や、色っぽいポーズを目撃した瞬間には「もっこり」しています。

物語中盤から、襟足を少し伸ばした髪型に。しかし、原作ではラスボス「海原」との決戦を前にし、決意を込めてバッサリ切っています。

「シティーハンター」イメージ画像

服装はパンツスタイルやタイトスカートが多いですが、これは、獠に「何かあった時のために普段から動きやすい服を着るように」言われているためでもあります。

公式設定では、身長168cm、体重47kg、B87-W59-H86。ただし身長は中3の時のものであり、本当は170cmを超えているという説も。

1-2. 初登場時の槇村香

原作では1巻、アニメでは『シティーハンター』4話「美女蒸発!!ブティックは闇への誘い」に初めて登場します。

原作では、ズボンにロングコートという男っぽい出立ちで兄のところから家出中に、風俗嬢の客引きに絡まれてしまいます。

男に間違われたことを怒って女を叩こうとしたところを、偶然その場に居合わせた獠から逆にひっぱたかれることに。

「みっともないぜ 男が女を殴るなんてな!!」 と獠。

しかし、殴ったのが実は女だったと知った獠は、「お詫びに」自分のツケで女性らしい服を買ってくるようにと、香をとあるブティックに行かせるのでした。

実はその店は、女性客が失踪する曰くつきのブティックで、香は言わば囮として送り込まれたのです。

ぴのママ

もちろん、獠は後で助け出す自信があったからこそ行かせたんだけどね。

アニメでは、香は最初から男装して「失踪した友達」のために事件を追っていました。

獠も、ぶつかった際に女だと気がついていましたよ。

1-3. 槇村香の性格

美人の依頼人に手を出す獠に嫉妬してはハンマーを振り回す、暴力系ヒロイン。

一方で、心根は優しく、獠を殺しに来たブラディ・マリィーやミックにさえ思いやりを見せ、心を変えてしまいます。

子どもなどの弱者のことは、身を呈して守ります。

考えるより身体が先に動くタイプですが、時には勘違いや早とちりで獠に天誅を下してしまうことも。

男勝りであったこともあり、10代は恋愛をせず過ごしてきたため、ウブで鈍感。

獠に「愛する人がいる」と聞いても、よもや自分のこととは思いもよらず、獠に「愛人がいる」と勘違いしてしまいます。

獠の方でも「いずれは表の世界に戻したい」という思いがあるからか、愛情表現をしないため、香も素直になれません。依頼人にあからさまに嫉妬を燃やしながらも、「好きか?」と問われれば否定。

しかし、獠の生死に関わる場面では、「自分も獠と一緒に死にたい」と発言しています(『3』13話など)。

兄を殺されたり、獠の壮絶な過去を知ったりしても、重い現実を受け入れる芯の強さも持っています。また、「どうしよう」と悩むよりも、「当たって砕けろ」的な度胸行動力も魅力です。

1-4. 槇村香の戦闘能力

拳銃

槇村香はある意味で銃の才能があります。

乱射しても決して人には当たらず、爆風や落ちてきた物で間接的に敵を気絶させることができるのです。

バズーカを間違えて後ろ向きで撃った時には、偶然後ろにいた敵を倒したことも(『2』63話、完全版20巻)。

「シティーハンター」イメージ画像

長らく香には(本来の意味で)銃の才能がないと思われてきました。

しかし、実は香の銃は獠によって細工がなされ、どんなに狙って撃っても銃身がブレて弾が命中しないようになっていたのです。

これは、獠の「香には人殺しをさせたくない。いずれはこの世界から足を洗わせたい」という願いからでした。

しかし、ミックとの戦いの後、獠は香の銃を調整し直し、「お前がずっとオレのもとにいたいなら、パートナーとして受け取って欲しい」と言っています(完全版29巻)。

香は受け取りますが、それ以降、香が銃を撃つ描写はありません。

ちなみに、香の銃は兄・秀幸の形見のコルト・ローマンMK-IIIです。

トラップ

海坊主直伝のトラップは、かなり大掛かりな仕掛けまで可能。

殺しのプロ・銀狐にも痛手を負わせたり(『2』3話、完全版13巻)、ミック戦ではリモコンで排ビルの半分を破壊しています(完全版29巻)。

また、獠が依頼人に夜這いをかけるのを阻止するために、マンションの廊下や抜け穴に手榴弾等を仕掛けることも。

ハンマー

主に獠が依頼人に手を出した時に登場します。

ハンマーに書いてある文字は様々で、よく見られる「100t」以外にも「天誅」「悪霊退散」「◯◯記念(ハンマー使用回数や、80年代最後、90年代最初)」など。

何もないところから唐突に出されるため、物理的にどこから出したのか獠が突っ込む場面も。ハンドバッグから出したこともあります。

チェック

こんぺいとう

主に獠への天誅や夜這い防止のトラップで使用されます。

トゲが付いた鉄球で、1-6号、20号などがあります。

すまき

獠に布団を巻きつけ、ロープでぐるぐる巻きに縛ります。

獠への天誅、もしくは夜這い防止のため、マンションの外に吊るして一夜を過ごさせることも。

原作(完全版)22巻では、すまきを気に入った赤ちゃんのために、獠が自らすまきになり、あやす場面も。

対もっこり貞操帯

獠のもっこりを防ぐための、鋼鉄製のパンツ。

獠の強靭な「もっこり」に耐えきれず金属疲労で壊れてしまったことも。

その他

獠への天誅には、他にも煩悩退散棒(寺の鐘のように使用)、電気ショックなど、多種多様な手法が用いられます。

ドライビングテクニック

映画『新宿プライベート・アイズ』の冒頭ではカーチェイスを披露しています。

香は普段、原作では初代ホンダ・CR-X、アニメ(TVシリーズ)ではフィアット・パンダを運転していることが多いです。

チェック

『シティーハンター』に登場する車を一挙に紹介した記事も、あわせてご覧ください。

②槇村香の人生を振り返ると?

2-1. 槇村香の年齢

誕生日は1965年(アニメ版では1967年)3月31日

アニメの4話で初登場した際には19歳で、5話20歳の誕生日の前日でした。

作中では連載とともに忠実に年を重ねており、連載は約6年間続いたため、終了時には25~26歳だったと思われます。

2-2. 槇村香の乳児期

槇村香の出生名は「久石香」であることが判明しています。

香の実父・久石純一は殺人犯でした。

警察官だった槇村秀幸の父親が久石を追跡中に事故死させてしまい、身寄りのなかった娘を引き取ります。それが、赤ちゃんだった香なのでした。

従って、兄の秀幸とは血が繋がっていません。

「シティーハンター」フリー画像

その事実は、ずっと香には伏せられていました。

20歳の誕生日に、香の母親の形見の指輪とともに、秀幸の口から告げられるはずでしたが、秀幸はその矢先に亡くなってしまいます。

ぴのママ

秀幸は気がついていなかったけど、実は香は自分が養女であることを高校生の時にはすでに知っていて、獠に胸中を語る場面があるよ(完全版29巻)。

2-3. 槇村香の少女時代

幼い頃からハンマーを自作していた様子が、アルバムに収められています。

秀幸が整理したと見られるそのアルバムには、ハンマーに平仮名で「いちとん」と書く香、自分の背丈ほどもあるハンマーでいじめっこを撃退する香の写真が貼られていました(完全版29巻)。

映画『新宿プライベート・アイズ』では、幼馴染の御国真司によって、小学生の香が「爆走ハンマー女」と呼ばれ、男子たちから恐れられていたことが明かされています。

2-4. 槇村香の高校時代

香の養父・槇村秀幸の実父は、香を引き取った5年後に亡くなっています。その時秀幸はまだ14〜15歳だったため、施設などに入ったかどうかは明記されていません。しかし、香が高校生の時には秀幸とアパートで二人暮らしをしています。

香の通う高校は共学だったにも関わらず、女子からのラブレターが毎日靴箱に溢れかえっていたり、バレンタインにチョコレートを山のように貰ったりと、女子からモテモテでした。

「シティーハンター」フリー画像

高校2年が終わろうとする春、香は兄の仕事用の手帳に「殺し」の文字があるのを偶然見てしまいます。

気になった香は、手帳にメモしてあった、兄と依頼人との交渉をこっそり覗きに行くのでした。

そして、そこで聞いた依頼人の言葉…。

「あんたたちなら殺しでも何でもしてくれると聞いてね…」

香は愕然とします。

「あの優しい…刑事だったアニキが…人を殺す仕事なんてするわけがない…!!」

香は、獠がアニキを騙していると思い、獠の後をつけます。

しかし、もちろん尾行は獠にすぐにバレて…。

女好きの獠から身を守るため、香は少年のフリをして獠としばらく行動を共にします。

そして、獠の優しさを目の当たりにした香は、春休みが終わる頃、一人称は「オレ」となり、言葉遣いも獠と同じ男言葉に変わり、兄や友達を驚かせるのでした(完全版29巻)。

ぴのママ

1巻で19歳の時に獠と再会した日も3月26日だったけれど、17歳に初めて出会ったその日も3月26日だったよ。

それで香は、のちに獠の誕生日を「3月26日」と決めるんだね。

ぽちたろう

↓原作(完全版)29巻を初回70%オフで読む↓

シティーハンター完全版 29巻

2-5. 20歳で獠のパートナーになる

香の20歳の誕生日、兄の秀幸は麻薬組織「ユニオン・テオーペ」(アニメでは「赤いペガサス」)に殺されてしまいます。

槇村の仇をうった獠は、ユニオンから巻き上げた金を持って香のアパートを訪れます。

そして、槇村が殺されたこと、ユニオンは香のことも狙っているため、金を持って逃げるように告げます。

目を伏せる香に「どうした、泣いてるヒマはないんだぜ!!」と獠。

香「ちがうわ。わたしもこの街を出て行く気はないの!!この街でやらなきゃ…ならないことが…できたから!!」

獠「…!?」

香「あんたには新しい相棒が必要でしょ!」

かくして香は獠の新しいアシスタントとなり、路線バスで獠のマンションに引っ越すことになります(1巻)。

ぴのママ

ちなみにアニメでは、「新しい相棒が必要よね」の後、獠は「来年のバースデーは地獄で祝うことになるかもしれないぜ」と言っているよ。

製作順に観ると秀幸の死は物語が始まって早々のことですが、時系列順に観ると…つまり香の高校生時代の話を読んだ後でこのエピソードを観ると、なんとも切ない気持ちになります。

2-6. 実の姉がいることが判明

アニメでは『2』52話、原作(完全版)では18巻で、香に実の姉がいることが判明します。

妹・香の存在を知った姉・立木さゆりが警視庁の冴子のもとを訪れ、冴子が獠にさゆりを紹介したのでした。

香とさゆりの両親は、香が生まれてすぐに離婚をしていました。

赤ちゃんの香は父親の純一の元にいましたが、2歳離れたさゆりは母親に引き取られたのです。

香の母親の形見として秀幸が獠に託したのと同じ指輪を、さゆりも持っていました。

『シティーハンター』イメージ画像

さゆりは、危険な仕事をする獠と一緒にいることが香の幸せなのか…といぶかります。

対して獠は、「しばらく姉だということを伏せて香と過ごした上で、何が香にとって幸せか判断しては?」と提案します。

果たして、さゆりの決断は…? 

ぴのママ

立木さゆりは「ウィークリー・ニュース」誌の編集長なんだけど、のちにミック・エンジェルが誌の特派記者として獠のマンションの前に事務所を開くよ。

2-7. 獠との愛を深める槇村香

獠と香の関係ですが、香の方では完全版6巻で「アイドルと結婚する」と発表した獠に「あんたはオレの面倒をみるようにアニキに言われたはずだ」と怒るなど、かなり早い段階から嫉妬心を見せています。

獠の方でも、香に何かあっても居場所が分かるようにブラウスのボタンに盗聴器をしかけたり、香が人殺しをしないように銃に細工をしたりと、当初から保護者的な気配りは見せていました。

また、人身売買の組織に香が連れ去られた時(『無印』13話/完全版10巻)や、香が銀狐に狙撃された時(『2』3話/完全版12巻)は、普段は見せることのない動揺を見せています。

「シティーハンター」イメージ画像

獠と香には似た部分もあったのでしょう。孤独であったし、他人には優しすぎる故に感じる痛みを、分かち合える存在だったのかもしれません。

獠は槇村兄妹により人間的な温かさを知り、アメリカ時代を知るミックには「破滅的だった獠に生きる意志を与えたのは槇村兄妹…とりわけ香のおかげだ」と分析されています。

香も物語が進むにつれ女性らしくなり、久しぶりに再会した高校時代の同級生・絵梨子には驚かれていました。

戦いにおいても、香は当初、「獠の足手まといだ」と度々気に病んでいましたが、物語が進むにつれ、獠が次にどう動くか分かるようになるなど、息のあったコンビネーションを見せるようになります。

香の銃は、長らく撃っても当たらないように獠によって細工されていましたが、原作(完全版)29巻で香がミックと戦った後、獠は香に「調整しなおした銃」を渡しています。

銃はもはや「ガラクタ」ではなく、性能的には人を傷つけられるようになったのですが、獠は言います。

「この銃で人を殺させるようなことも絶対にさせない!!それが…お前をこんな世界にひきこんだオレのせめてもの…お前への…オレのお前へのあ…だ」

「お前への愛」と言おうとして、肝心なところで噛んでしまいます。

その後、原作(完全版)31巻で最強の敵「海原」の船に乗り込んだ時には、獠と香はガラス越しのキスをしています。

そして最終回32巻では、お互いの愛を確かめ合い、原作は終了しています。

その後、『シティーハンター』の世界観を引き継いだ作品『エンジェル・ハート』が描かれますが、こちらは正式には「続編」ではなく、パラレルワールドとされています。

『エンジェル・ハート』で槇村香は死亡しますが、『シティーハンター』とは別の世界線でのお話なのでご安心ください。

チェック

③実はモテる槇村香の恋愛エピソード

普段は依頼人の美女が獠に惚れることの多い『シティーハンター』ですが、香の方にも男性とのエピソードがないわけではありません。

ここでは、香が男性に惚れたり惚れられたりしたエピソードを5選紹介します。

3-1. アニメ『 シティーハンター』30話

サブタイトル「恋のライバル出現!?香さんをいただきます」

アニメオリジナルのエピソードです。

遺産相続のもつれから叔母に命を狙われているという真二

依頼の交渉に現れた香に一目惚れしてしまいます。

しばらく獠と香のマンションで暮らすことになった真二ですが、筋肉ムキムキで香を助ける獠を目の当たりにし、自分も筋トレをしたり、銃の練習をしたりします。

「シティーハンター」イメージ画像

ラストには、自分には銃は似合わないとしながらも、冒険家の叔父と旅立つ際、香に「一人前になったら迎えに来ます」と言い残していきます。

真二を見送った後、「少しはやきもち焼いた?」と聞く香。

獠は「うん」と軽く答えるものの、すぐにはぐらかすのでした。

3-2. アニメ『シティーハンター2』25話&26話

サブタイトル「狙われた証人!男装美女と危険な二人(前・後編)」

原作(完全版)15巻-16巻に収録されています。

狙われているためボディーガードをして欲しいと、冴子が圭一を連れてきます。

気乗りしない獠でしたが、圭一の双子の妹が美人だと知って引き受けることに。

男性なのに美しい圭一に香は惹かれ、沈み込む彼を元気付けようとします。

しかし圭一は、実はだったのです。女癖の悪い獠対策で、冴子が男装させていたのでした。

そうとは知らない香は、圭一にモーションをかける獠に「自分の色気は男にも劣るのか…」とショックを受けます。

ぴのママ

しかし紆余曲折を経たラストでは、香は「圭一はただの憧れだった、もっと大事な人がいるって気付いた」と言っているよ。

3-3. アニメ『シティーハンター'91』13話

サブタイトル「鎮魂のララバイ 遠い国からきた貴公子」

アニメオリジナルのエピソードです。

秀幸のお墓参りで、金髪の美男子・ハンスと出会った香。

具合を悪くしたハンスを香はマンションに連れ帰ります。

どうやらハンスは香に、日本人の母の面影を見ているようで…?!

チェック

このエピソードについては、『シティーハンター』最終回のあらすじ&ネタバレの記事で詳しく紹介しています。

3-4. 原作(完全版)23-24巻

アニメ化されていない、原作のみのエピソードです(23巻-24巻)。

盲腸で入院した香は、目の手術のため入院していた同室の小学生・まゆ子と仲良くなります。階段から落ちたまゆ子を助けたことで、まゆ子のパパとも良い雰囲気に。

交通事故で母親を亡くしていたまゆ子は、香のことを気に入り、パパと結婚させようともくろみます。

まゆ子にとっては獠の存在が邪魔でしたが、獠が「香がいるせいで他の女性と仲良くできない」ともらしたのを聞き、獠にも「結婚作戦に協力するように」迫ります。

獠とまゆ子の共同作戦を知った香は、「獠は自分が結婚しても平気なのか…」と思い悩みます。

一方、まゆ子には「目の手術が終わったら、パパは香さんにプロポーズするつもりだ」と聞かされ、戸惑います。

ぴのママ

獠が自分の気持ちを言葉で表すシーンはないけれど、態度などに表れる、獠の複雑な感情も見どころだよ。

3-5. 原作(完全版)29巻-31巻

アニメ化はされておらず、原作のみのエピソード29巻-31巻)です。

ある男の依頼で、獠を殺すためにアメリカからやって来たミック・エンジェル

ミックには信条があり、「対象を殺す前に、対象の恋人を自分のものにする」というものでした。ミック曰く、「対象が亡くなった後に恋人が悲しまないように」するための、彼なりの配慮だというのです。

香が獠の恋人だと睨んだミックは、案の定、香を自分のものにしようとモーションをかけます。

しかし、香は自分になびくどころか、「獠の敵なら自分の敵」と言い、無謀にも戦いを挑んでくるのでした。

それまでに出会ったことのないタイプの女性である香に、ミックは本気で惚れてしまいます。

チェック

ミックが登場するエピソードについて、『シティーハンター』ミック編は何話?アニメやドラマCDについても解説!の記事で詳しく紹介しています。

④槇村香を演じたキャスト

槇村香は、これまで以下のキャストさんによって演じられています。

  • 伊倉一恵(アニメ)
  • ジョイ・ウォン(香港版)
  • エロディ・フォンタン(フランス版)
  •  朝月 希和 (宝塚版)
  • 森田望智(Netflix)

お一方ずつ紹介していきますよ!

4-1. 伊倉一恵(アニメ) 

伊倉一恵さんは、アニメシリーズの声優さんです。

香と言えばこの方!

伊倉一恵さんは、『魔神英雄伝ワタル』「虎王」『三つ目がとおる』「写楽保介」など、少年役で活躍されることが多いので、ボーイッシュな香にもピッタリだと思わせてくれる声優さんです。

実は、原作者の北条司さんは、『シティーハンター』前期OPを歌っていた小比類巻かほるさんを香役に指名していたそう。

小比類巻さんは歌に専念したくて断ったそうですが、そのおかげで伊倉さんの「香」が誕生したんですね。

4-2. ジョイ・ウォン(香港版)

ジョイ・ウォンは、ジャッキー・チェン主演の映画『シティーハンター』に登場します。

吹き替え版では「香」と呼ばれていますが、現地での役名は「中村恵香」となっています。

獠が香を引き取ったのは小さな少女の頃という設定でしたが、瞬く間に大人の女性へと成長。

大人の香はロングヘアで、ボーイッシュではありません。

獠に「他の女とデートしない」とあからさまに約束させるなど、「獠の恋人としての権利が自分にある」と思っているところが、「本家」の香とは違いますね。

作中に香に惚れている男性が登場するのですが、獠に当てつけるためにその男性を利用するところも、香らしくありません。

香なら、自分を好きだと言ってくれる男性を無下にして傷つけることはしないでしょう。

また、カンフー(?)の使い手で見事に敵を倒します。

本来、香は「戦いに慣れていなくてアタフタする」はずなんですが、その役どころは後藤久美子が演じるゲストキャラに持っていかれた感じです。

香港版『シティーハンター』はこちらから観れるよ

宅配レンタル

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

4-3. エロディ・フォンタン(フランス版)

エロディ・フォンタンは、フランスで製作された映画『シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション』に登場します。

吹き替え版では「カオリ」と呼ばれていますが、現地の役名は「ローラ・マルコーニ」。

ボサボサの髪やボーイッシュな服装など、見た目は完璧です。

日本人にはなかなか真似できないモデル体型も良いですね。

獠に対して普段はあまり優しくないけれど、生死がかかる緊迫した場面では獠を激しく求めるところなど、原作らしさがよく出ていて良かったです。

フランス版『シティーハンター史上最香のミッション』はこちらから観れるよ

動画配信

サービス名サービス内容初回無料
U-NEXT×31日間
dアニメストア×31日間
Amazonプライム・ビデオ見放題/
レンタル
30日間
Hulu見放題なし
DMMプレミアムレンタル30日間

宅配レンタル

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

4-4. 朝月 希和 (宝塚版)

朝月 希和 は、宝塚歌劇団・雪組公演『CITY HUNTER-盗まれたXYZ』に登場します。

日本人離れしたスタイルの「本家」の香と比べると、「可愛らしい」香です。

しかし、ボーイッシュな服装や、獠にイライラするところ、兄貴の仇を憎んでいるところなど、原作に忠実で良かったです。

「愛よ消えないで」も披露してくれます。

宝塚版『CITY HUNTER-盗まれたXYZ-』はこちらから観れるよ

動画配信

サービス名サービス内容初回無料
U-NEXTレンタル31日間
dアニメストア×31日間
Amazonプライム・ビデオレンタル/
チャンネル
30日間
Hulu×なし
DMMプレミアム×30日間

4-5. 森田望智(Netflix)

森田望智(Netflix)については、シティーハンター(Netflix)を評価!鈴木亮平らキャストのキャラ再現度は?の記事をご覧ください。

⑤『シティーハンター』原作漫画が読めるサービス

原作漫画『シティーハンター』を読むなら、以下のサイトがおすすめです。

  • まず無料で読みたいなら→コミック.jp
  • 初回も2回目以降もお得に購入し続けたいなら→ebookjapan

それぞれの特徴を説明していきます。

5-1. コミック.jp

目当ての1冊があるなら…

『コミック.jp』で今なら2冊無料!!

『コミック.jp』は月額課金タイプの電子書籍サービスです。

月額コースは税込550円・1,100円・2,200円の3コースが用意されており、付与されるポイント(1100円のコースなら1200pt)で漫画を購入する形式です。

『コミック.jp』に登録するなら、まずは30日間の無料トライアルがおすすめです。

今なら1200円分のポイントがもらえるので、実質『シティーハンター』2冊分がタダで読めます。※2024年2月時点での情報です。

登録は3ステップで簡単!いつでもすぐに解約できます。

無料期間中に解約した場合、月額料金は発生しませんので、ご安心ください。

チェック

『コミック.jp』の登録〜解約方法、口コミや評判を紹介した記事も、あわせてご覧ください。

5-2. ebookjapan

たくさん読むなら…

ebookjapan なら初回も2回目以降もずっとお得!!

今、ebookjapan(イーブックジャパン)に登録すると、最大6回まで使える70%OFFクーポンがもらえます(上限500円まで)。

『シティーハンター』は1冊594円なので、2冊ずつ6回利用すれば、合計12冊を約半額で購入できる計算になりますね。

電子書籍サービスは他にも沢山ありますが、初回だけでなく2回目以降の割引も手厚いのはebookjapanが一番です。

曜日ごとにお得なクーポンが貰えたり、週末や月末には割引クーポンが貰えたりと、嬉しいキャンペーンがいっぱい!

初回のみならず、2回目以降もお得に購入したい方は、ebookjapan一択ですよ。

『シティーハンター』をお得に読みたい方は、ぜひebookjapanの70%OFFクーポンをご利用ください。(いつ配布終了になるか分からないのでお早めにどうぞ!)

チェック

漫画サイト15選を比較した記事も、あわせてご覧ください。

⑥『シティーハンター』アニメがお得に観られるサービス

『シティーハンター』は、以下の動画配信サービス、及び宅配レンタルで視聴できます。

各サービスでは、初回に限り無料お試し期間を設けています。

無料期間内に解約手続きを行えば、料金は一切かかりません。解約手続きはweb上で簡単に行えますので、ご安心ください。

動画配信

サービス名サービス内容初回無料
U-NEXT見放題31日間
dアニメストア見放題31日間
Amazonプライム・ビデオレンタル/
チャンネル
30日間
Hulu見放題なし
DMMプレミアム見放題30日間

宅配レンタル

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

どこで観るか迷ったら、80年代アニメの配信数が一番多いU-NEXTがおすすめです。初回31日間無料!

ぴのママ

昔のアニメでも画像がキレイだし、ラインナップが豊富で、今まで知らなかった面白い作品にも出会えるから、ワタシもよく利用しているよ。

「無料体験」でも600ポイント(=600円分)が貰えるから、「気になっていた漫画」を手に入れたり、本来なら有料の「新作の動画」を無料で視聴するチャンスだよ。

ぽちたろう

チェック

動画配信サイト13選を比較した記事もあわせてご覧ください。

⑦『シティーハンター』槇村香まとめ

槇村香は『シティーハンター』のメインヒロインです。

殺人犯の娘で、逃走中に実父が事故死したことから、警察官だった槇村秀幸の父に引き取られました。

義兄・槇村秀幸が麻薬組織に殺されたため、兄に代わり、主人公・冴羽獠のパートナーになります。

獠と同じマンションで暮らし、仕事上においても苦楽をともにするうちに、お互いにかけがえのない存在となっていきます。

時には香の周りに別の男性が現れ、複雑な思いになる獠にも注目です。

槇村香を演じたキャストさんは以下の方々です。

  • 伊倉一恵(アニメ)
  • ジョイ・ウォン(香港版)
  • エロディ・フォンタン(フランス版)
  • 朝月 希和(宝塚版)
  • 森田望智(Netflix)

槇村香のことがよく分かったよ。

ぽちたろう
ぴのママ

気になったエピソードから、チェックしてみてね。

チェック

『シティーハンター』キャラクター&登場人物を一挙に紹介した記事も、あわせてご覧ください。

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村

このブログでは、今後も80年代アニメについて発信していきます。

お読みいただき、ありがとうございました。

-シティーハンター