シティーハンター

『シティーハンター』アニメの神回15選!獠と香の名シーン&キスシーンは何話?

アニメ『シティーハンター』で、獠と香の仲が深まる名シーンが観たいな!

ぽちたろう
ぴのママ

まかせて!胸キュン間違いなしの神回を紹介するよ。

こんにちは!

80年代にアニオタだった『ぴのママ』です。80年代後半から、90年代前半にかけて、小中学生時代を過ごしました。

アニメ『シティーハンター』シリーズは、放送当時から現在に至るまで大好きな作品で、もちろん全話チェック済みです。

今回は、そんなアニメ『シティーハンター/2/3/91』の中から、獠が香を思いやったり、香が獠を思いやったり、貴重なラブシーンを見せたりする「神回」を紹介します。

『シティーハンター/2/3/91』の…

  • 獠と香の絆がお互いに思いやるシーンが見たい
  • 獠と香の貴重なラブシーンが見たい
  • ファンに好評な「結婚式」「セイラ編」「ガラス越しのキス」が何話か知りたい

こんな方におすすめの記事です。

▲▲あらすじ程度のネタバレあり!ご注意ください▲▲

日々の仕事や家事・育児に追われる生活から少し離れ、童心に返って、80年代を一緒に楽しみませんか?

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています★

初回31日間無料!

『シティーハンター』シリーズを観るならU-NEXTがおすすめ!

注:記事内の動画配信状況は、2023年10月時点のものです。最新の情報は各配信サイトでご確認ください。

①『シティーハンター』獠が香を思いやる神回7選

獠が香を心配する言動をしたり、心配していないフリをして、コッソリ後方から援助したりする回を、7選紹介します。

1-1. 『シティーハンター』4話:獠と香の初めての出会い

作品話数サブタイトル胸熱度
無印4話美女蒸発!!ブティックは闇への誘い★4

相棒・槇村の家出した妹を探すと同時に、美女蒸発事件を追っていた獠。

同じく事件を追っていた男と情報屋の元で出会いますが、偶然にも、男が実は女であることを知ります。

女であることがばれた香は、獠の提案もあり、美女が蒸発したブティックに囮(おとり)として潜入することに。

ぴのママ

獠と香が初めて出会う回※だよ。(※原作ではその前に一度会っているけどね)

香が失踪した友だちのために事件を追っている設定はアニオリだけど、香らしくていいね!

ぽちたろう

1-2. 『シティーハンター』5話:獠の相棒になる香

作品話数サブタイトル胸熱度
無印5話グッバイ槇村 雨の夜に涙のバースデー5

香の20歳の誕生日、槇村は獠に打ち明け話をします。

実は香は、警官だった槇村の父親が追っていた殺人犯の娘であり、20歳を迎える今日、香にその真実を告げなければいけない、と…。

しかしその夜、槇村は麻薬組織「赤いペガサス」に殺されてしまいます。

死の間際、獠に、香の母親の形見だという指輪を託して…。

『シティーハンター』イメージ画像

誕生日パーティーの用意をして待っていた香の元に、槇村の仇をうった獠が帰ってきます。

「金を持って街を出ろ」という獠に、香は気丈に「街を出る気はない。あんたには新しい相棒が必要よね…」と言うのでした。

ぴのママ

香との関係以上に、槙村兄と獠との関係が語り継がれる神回だよね。

アニメでは香は泣くんだけど、原作では泣かないんだよね…個人的には原作の方が好きかな。

ぽちたろう

1-3. 『シティーハンター2』3話 & 4話:香が狙われて動転する獠

作品話数サブタイトル胸熱度
23話狙われた香!!愛の言葉はさようなら(前編)3
24話狙われた香!!愛の言葉はさようなら(後編)3

街中で香が狙撃され、銃弾が靴のヒールに当たります。

犯人は殺しのプロ・銀狐で、ナンバー1の座をかけて獠と勝負したいと言うのでした。

勝負の方法は、獠の”恋人”である香を銀狐が殺すのを、獠が阻止できるかどうか…。

しかし獠は香が”恋人”ではないからと守ることを拒み、他の女の子と遊び歩きます。

一方、獠からパートナー失格と言われた香は、自分で勝負をつけるため、銀狐を呼び出します。

ぴのママ

香のことになると珍しく動転してしまう獠が見れるよ!

並の女性ならサヨナラするところを、香は自力で解決しようとしていてスゴイね!

ぽちたろう

1-4. 『シティーハンター2』19話:陰からこっそり香を助ける獠

作品話数サブタイトル胸熱度
219話香ちゃん大活躍!!思い出のワインで乾杯3

年配の男性にボディーガードを依頼されますが、獠は逃げてしまいます。

スケベじいさんでもある依頼人の希望もあって、代わりに香がガードすることに。

じいさんの家に泊まっていた時、侵入者が現れます。

表向きには香が銃で応戦しますが、裏では獠が、潜んでいる敵を追い払っていました。

じいさんがさらわれた時も、獠は香一人で解決しろと突き放しますが、実は裏でサポートしており、じいさんだけがそれに気づいていたのでした。

ぴのママ

自分が評価されることは望んでおらず、例え誤解されても裏からソッとサポートする獠は、カッコいいね!

1-5. 『シティーハンター2』37話 & 38話:クリスマスに絆を深める獠と香

作品話数サブタイトル胸熱度
237話リョウが香に…クリスマスに愛をこめて(前編)3
238話リョウが香に…クリスマスに愛をこめて(後編)4

孤児院「くすのきハウス」の閉鎖の危機を救って欲しいと、獠に頼む香。

しかし、獠はギャル達を誘ってクリスマスパーティーをすると言って取り合いません。

香は、自分でなんとかしようと、敵の邸宅に忍び込み、金庫にあった土地の権利書を盗みます。

獠が香に盗ませたと勘違いした敵側の人間が、獠の元に交渉にやってきます。「自分は関わっていない」と言う獠。

しかし、孤児院を守ろうと懸命な香を、結局助けてやるのでした。

「やっぱり俺のパートナーは、お前が一番さ」

屋上でクリスマスの夜景を見る2人。

「子どものプレゼントばかり考えていて、香のプレゼントを買うのを忘れた」と言う獠に、香は呟きます。

「いいの、今の言葉、それだけで私は十分よ。私には、それが一番のクリスマスプレゼント。」

『シティーハンター』イメージ画像
ぴのママ

ギャルと過ごすより、子どもと過ごす方が幸せだとする『シティーハンター』の価値観、好きだなあ。

続編の『エンジェル・ハート』もだけど、ハードボイルドでありながら、家庭的な温かさを描くのが上手な作者だよね。(この回はアニオリだけど…)

ぽちたろう

1-6. 『シティーハンター2』52話 & 53話:実の姉の登場で香の幸せを考える獠

作品話数サブタイトル胸熱度
252話20年目の再会!冴羽さん妹をよろしく(前編)3
253話20年目の再会!冴羽さん妹をよろしく(後編)4

警視庁の冴子のもとに、香の実の姉・さゆりが訪ねてきます。

妹を探しているというさゆりを、獠に引き合わせる冴子。

獠の提案で、さゆりは姉とは名乗らずに1週間を香と共に過ごし、その上で、今のままの生活を続けるか、さゆりと一緒に暮らすか、どちらが香にとって幸せか、結論を出すことになります。

一方で、さゆりは、新聞記者として暴力団に狙われており、香がボディーガードをすることに。

しかし、射撃の練習をしたり、危ない仕事をしたりする香を目の当たりにし、さゆりは獠が信じられなくなります。

ぴのママ

この回は獠というより、お姉さんの、妹を思う熱い思いに感動させられるね。

でもそんな姉をも納得させられるくらい、獠の、香への愛も本物だってことだよね。

ぽちたろう

1-7. 『シティーハンター3』10話 & 11話 結婚式回!

作品話数サブタイトル胸熱度
310話クリスマスにウェディングドレスを…(前編)1
311話クリスマスにウェディングドレスを…(後編)5

ライバル会社同士である、海野海運の息子と、山岡海運の娘が、結婚することに。

しかし、結婚式当日、2社が手を結ぶことを阻もうと、第3のライバル会社・中田海運の手の者が2人を襲撃してきます。

襲撃を予測していた獠と香は、2人の身代わりとして、教会で結婚式を挙げていました。

演技だと分かっていても「兄貴にウェディングドレス姿を見せたかった」と泣く香に、獠は静かに微笑むのでした。

その後、襲撃されて300万円のドレスがボロボロになったことを謝る香。

しかし、獠は「ばか!ドレスなんてどうでもいい!」と香の身を心配します。

事件が片付いた後、「300万円のドレスがダメになったせいで、クリスマスプレゼントはない」と言う獠に、香は「いらない」と言います。

「ドレスのことより、あたしのことを心配してくれてありがとう。どんなプレゼントよりも、嬉しかった。」

『シティーハンター』イメージ画像
ぴのママ

『2』の37&38話(前述)でも、クリスマスプレゼントを買うのを忘れられていた香…。2年連続ナシ…?!

でも、人には、お金で買える物よりも、もっと素敵で大切なものがあると気付かせてくれるね。

ぽちたろう

初回31日間無料!

『シティーハンター』シリーズを観るならU-NEXTがおすすめ!

②『シティーハンター』香が獠を思いやる神回4選

香が獠を心配する言動をする回を、4選紹介します。

2-1. 『シティーハンター2』61話 & 62話 & 63話:獠に誕生日をプレゼントする香

作品話数サブタイトル胸熱度
261話グッドラック マイ スイーパー 二人のシティストリート(前編)4
262話グッドラック マイ スイーパー 二人のシティストリート(中編)5
263話グッドラック マイ スイーパー 二人のシティストリート(後編)3

獠の昔のアシスタントだという通称ブラディ・マリーがアメリカからやって来ます。

獠のことなら全て知っているというマリー。かすみと美樹の誕生日パーティーで、「獠は自分の誕生日を知らない」と明かします。

マリーから獠の過去を聞いた香は、自分が何も知らなかったことに落ち込みますが、海坊主の助言により立ち直るのでした。

香は獠の誕生日を決め、「これからは毎年その日に祝ってあげる」と言います。

獠は、誕生日を作ってくれたお礼として、香にデコチューするのでした。

チェック

この回については、『シティーハンター』最終回のあらすじ&ネタバレの記事で詳しく紹介しています。

『シティーハンター』イメージ画像
ぴのママ

シティーハンターのゲストキャラ(美女)たちには、結構、大根声優がいるんだよね。

マリーは重要キャラだから、もうちょっと上手で、声質も美樹みたいなアルトだったら良かったなぁ…。

ぽちたろう

2-2. 『シティーハンター3』12話 & 13話:二人一緒に死にたいと叫ぶ香

作品話数サブタイトル胸熱度
312話グッバイCITY さよならの贈り物(前編)1
313話グッバイCITY さよならの贈り物(後編)5

獠に殺された恋人・ロバートの復讐をするため、アメリカからソフィーという女性がやって来ます。

「戦うつもりはない」と言う獠に、ソフィーは銃弾を打ち込みます。香を人質とし、香を殺されたくなければ、決闘場所に来るように言い残し、去っていくのでした。

死を覚悟した獠は、海坊主に「香にはまともな生き方をさせてやってくれ」と頼み、決闘場所へ。

いよいよソフィーと向かい合い、撃ち合おうというその時、香は獠の元に駆け寄り、泣き叫びます。

「りょうが死んだら、生きてたって仕方ない。遺されて悲しむのはもう嫌。兄貴だけでたくさん。撃って、二人一緒に撃って!」

チェック

この回については、『シティーハンター』最終回のあらすじ&ネタバレの記事で詳しく紹介しています。

ぴのママ

アニオリも含めると、獠はしょっちゅうアメリカの美女に狙われているね…。

獠がマトモに撃たれるのは、この回とセイラの回(後述)くらいだね。

ぽちたろう

2-3. 『シティーハンター'91』2話:刑事から獠をかばう香

作品話数サブタイトル胸熱度
'912話さらば香!シティーハンター逮捕命令3

香がマンションの部屋を貸した男・桑田は、実はシティーハンターを逮捕しようともくろむ敏腕刑事。

冴子からの電話でそれを知った香は、逮捕を思い止まらせようと、桑田を食事に誘います。

しかし、シティーハンターを殺そうともくろむ殺し屋・戸川からシティーハンターと間違えられ、桑田と香は拉致されてしまいます。

監禁場で、「獠が助けに来る」と言う香に、「シティーハンターは殺し屋だ」と憤る桑田。

香は「違うって言ってるでしょ!」と泣きながら反発するのでした。

ぴのママ

ラストは獠の胸で泣く香が見られるよ。

原作では、桑田は香の兄にソックリの設定だったけど、アニメでは全く似てなくて残念!

ぽちたろう

2-4. 『シティーハンター'91』8話 & 9話:海坊主との決闘に気が気じゃない香

作品話数サブタイトル胸熱度
'918話復讐の美女!リョウに哀しみのブルースを2
'919話硝煙の行方… シティーハンター暁に死す!5

獠がアメリカで相棒だった男の娘・ソニアが訪ねてきます。

ソニアは獠が父親を殺したと思い込み、復讐しに来たのでした。

ソニアから依頼を受けた海坊主と獠が決闘をすることに。

獠の誕生日に2人が決闘することを知った香は、なんとかやめさせようと2人に頼みますがどうにもならず、心配でたまりません。

ぴのママ

死してなお存在感を放つ槇村兄にも震えたね!

獠&香もイイけど、自分の気持ちを真っ直ぐにファルコンにぶつける美樹も熱くてかっこいいね!

ぽちたろう

初回31日間無料!

『シティーハンター』シリーズを観るならU-NEXTがおすすめ!

③『シティーハンター』獠と香の貴重なラブシーンが見られる神回4選

3-1. 『シティーハンター2』20話:記憶喪失の香に本心を聞かれる獠

作品話数サブタイトル胸熱度
220話香が記憶喪失!!さらば愛しきパートナー3

何者かに狙われた獠をかばって、歩道橋の階段から落ちてしまった香。

記憶喪失になった香は、獠を「冴羽さん」と呼び、自分が好きな人のことや、兄の槇村のことを打ち明けます。

「まだ槇村が生きている」と、香が思っていることを知った獠は、香を危険と隣り合わせの自分から離すべく、槇村のもといたアパートに引っ越しさせようとします。

一方、病室で「永遠の別れ」という花言葉をもつスイトピーを貰ったことに気づいた香は、獠に本心を聞くべく病院を抜け出し、チンピラと戦っている獠の元へ駆けつけます。

はずみで階段から落ちた香は、獠に自分のことをどう思っているか本心を聞かせて欲しいと頼むのでした。

ぴのママ

「記憶喪失」というのはちょっと安易な設定だったけどね。

たまには2人のラブシーンも見たがっているファンのための、サービス回かな。

ぽちたろう

3-2. 『シティーハンター2』49話 & 50話 セイラ回!

作品話数サブタイトル胸熱度
249話さらばハードボイルド・シティー(前編)2
250話さらばハードボイルド・シティー(後編)5

酔っ払った獠が、連れ込んだ女の子と一緒に寝ているのを見て、家出した香。

一方、警視庁の冴子の元に、ブラックアーミー(リーダーはセイラ)と呼ばれる謎のテロリスト集団から、東京に原爆を仕掛けたと脅しが入ります。

その頃、獠は国防長官の娘とデートしていたところを、謎の女に襲われます。セイラとみられるその女がチラ見せしたパンツは、なんと香の32枚目のパンダちゃんだった!

…ところ変わって、セイラとの対決の時。催眠術をかけられた香に、獠は呼びかけます。

「いいさ、撃てよ。お前が元に戻らないなら、生きていてもしょうがない。」

チェック

この回については、『シティーハンター』セイラの記事で詳しく紹介しています。

ぴのママ

原作でも一度も描かれなかった、ガラス越しでないキスシーンが見られるよ。

いくら記憶がないとはいえ、獠を撃ったことに全く罪悪感のない香には、ちょっと違和感あるけどね。

ぽちたろう

3-3. 『シティーハンター2』51話:屋上で乾杯をする獠と香

作品話数サブタイトル胸熱度
251話水晶の予言!香によみがえる記憶の鎖3

麗香の勧めで占いの館へ行った香。

占い師から、自分は周囲の者を死の淵に誘い込む存在だと言われた香は、確かに自分のせいで獠を危険な目に遭わせてきたことを思い出します。

獠を守るために「バベルの塔」で祈れと言われた香は、マンションの屋上で祈っていました。

そこへ、冴子から香が危ないと聞かされた獠が飛び込んで来ます。

結局、じれったい2人を近づけるための、麗香と冴子の芝居だったのでした。

ぴのママ

これまでの名場面を振り返るダイジェスト回だよ。

「ラブシーン」と言えるほどの回ではないけど、2人の乾杯には思わずニンマリしちゃうよ。

ぽちたろう

3-4. 『シティーハンター'91』10話:一夜限りのデートをする獠と香

作品話数サブタイトル胸熱度
'9110話今夜だけこの愛を…都会のシンデレラ物語4

街で買い物中に、高校の同級生・エリコと出会った香。

女性をナンパする獠の姿を見る香の様子に、エリコは香が獠を好きだと勘づきます。

エリコはファッションデザイナーとして自分のお店を持っており、香をトータルコーディネイトし、美しく変身させます。

一方、獠にも上等な衣装を渡し、それを着て自分とのデートに来て欲しいと言います。

待ち合わせのバーに来た獠が出会ったのは、エリコではなく、変身した香でした。

正体を気付かれないまま、獠とのデートを楽しむ香でしたが…?

チェック

この回については、シティーハンター「都会のシンデレラ」あらすじの記事で詳しく紹介しています。

ぴのママ

普段は出来ない好きな人のデート…香の嬉しさは分かる気がするな。

獠は本当は香だと気付いていたのか?と思わせるラストもいいね!

ぽちたろう

④『シティーハンター』獠と香のガラス越しのキスは何話?

獠と香が、ガラス越しにキスをするシーンは、原作では「海原編」で登場します。

「海原編」は、残念ながら、現在のところアニメ化されていません。

原作コミックでは、ジャンプ・コミックスの34巻、または、完全版の31巻で読むことができます。

完全版31巻を読むなら『コミック.jp』がおすすめ!

『コミック.jp』今なら2冊無料で読める!!

『コミック.jp』は月額課金タイプの電子書籍サービスです。

月額コースは税込550円・1,100円・2,200円の3コースが用意されており、付与されるポイント(1100円のコースなら1200pt)で漫画を購入する形式です。

『コミック.jp』に登録するなら、まずは30日間の無料トライアルがおすすめです。

今なら1200円分のポイントがもらえるので、実質『シティーハンター』2冊分がタダで読めます。※2024年2月時点での情報です。

登録は簡単!いつでもすぐに解約できます。

無料期間中に解約した場合、月額料金は発生しませんので、ご安心ください。

チェック

『コミック.jp』の登録〜解約方法、口コミや評判を紹介した記事も、あわせてご覧ください。

⑤『シティーハンター』獠と香の胸キュン名シーンが観れるのはこちら

アニメ『シティーハンター』獠と香の胸キュン名シーンは、以下の動画配信サービス、および宅配レンタルで視聴することができます。

各サービスでは、初回に限り無料お試し期間を設けています。

無料期間内に解約手続きを行えば、料金は一切かかりません。解約手続きはweb上で簡単に行えますので、ご安心ください。

動画配信

サービス名サービス内容初回無料
U-NEXT見放題31日間
dアニメストア見放題31日間
Amazonプライム・ビデオレンタル/
チャンネル
30日間
Hulu見放題なし
DMMプレミアム見放題30日間

注:動画配信情報は、2024年2月時点のものです。最新の配信情報は各動画配信サイトでご確認ください。

宅配レンタル

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
DVDを楽しむならDMM!レンタル可30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

どこで観るか迷ったら、80年代アニメの作品数が一番多いU-NEXTがおすすめです。初回31日間無料!

ぴのママ

昔のアニメでも画像がキレイだし、ラインナップが豊富で、今まで知らなかった面白い作品にも出会えるから、ワタシもよく利用しているよ。

「無料体験」でも600ポイント(=600円分)が貰えるから、「気になっていた漫画」を手に入れたり、本来なら有料の「新作の動画」を無料で視聴できるチャンスだよ。

ぽちたろう

チェック

動画配信サイト13選を比較した記事もあわせてご覧ください。

【まとめ】アニメ『シティーハンター』獠と香の胸キュン名シーンが観られる「神回」15選はこちら

アニメ『シティーハンター』獠と香の胸キュン名シーンが観られる「神回」15選のまとめは以下の通りです。

No.作品話数サブタイトル胸熱度
無印4話美女蒸発!!ブティックは闇への誘い2
無印5話グッバイ槇村 雨の夜に涙のバースデー5
23話狙われた香!!愛の言葉はさようなら(前編)3
24話狙われた香!!愛の言葉はさようなら(後編)3
219話香ちゃん大活躍!!思い出のワインで乾杯3
237話リョウが香に…クリスマスに愛をこめて(前編)3
238話リョウが香に…クリスマスに愛をこめて(後編)4
252話20年目の再会!冴羽さん妹をよろしく(前編)3
253話20年目の再会!冴羽さん妹をよろしく(後編)4
310話クリスマスにウェディングドレスを…(前編)1
311話クリスマスにウェディングドレスを…(後編)5
261話グッドラック マイ スイーパー 二人のシティストリート(前編)4
262話グッドラック マイ スイーパー 二人のシティストリート(中編)5
263話グッドラック マイ スイーパー 二人のシティストリート(後編)3
312話グッバイCITY さよならの贈り物(前編)1
313話グッバイCITY さよならの贈り物(後編)5
'912話さらば香!シティーハンター逮捕命令3
'918話復讐の美女!リョウに哀しみのブルースを2
'919話硝煙の行方… シティーハンター暁に死す!5
220話香が記憶喪失!!さらば愛しきパートナー3
249話さらばハードボイルド・シティー(前編)2
250話さらばハードボイルド・シティー(後編)5
251話水晶の予言!香によみがえる記憶の鎖3
'9110話今夜だけこの愛を… 都会のシンデレラ物語4

シリーズを通して140回もある中から、獠と香の胸キュンシーンを観たい時に、参考になるね。

ぽちたろう
ぴのママ

15選でも多い場合は、「胸熱(キュン)度」も参考にしてみてね。

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村

このブログでは、今後も80年代アニメについて発信していきます。

お読みいただき、ありがとうございました。

-シティーハンター