ドラえもん

ドラえもん映画のヒロイン【100人に聞いた】人気ランキングTOP17!

映画『ドラえもん』のヒロインの中で、人気があるキャラクターは誰かな?

ぽちたろう
ぴのママ

まかせて!老若男女100人に聞いたアンケート結果をランキングで紹介するよ。

こんにちは!

80年代にアニオタだった『ぴのママ』です。80年代後半から、90年代前半にかけて、小中学生時代を過ごしました。

『ドラえもん』は物心ついた時から大好きな作品で、小学生時代はクラスで一番の「ドラえもん通」として知られていました。

40代の現在もその愛は変わらず、漫画やアニメに触れ続けています。

今回は、そんな『ドラえもん』の映画に登場するヒロインの【100人に聞いた】人気ランキングTOP17を紹介します。

ランキングは、独自のアンケートで20代から60代以上までの男女100名に聞いた結果に基づいています。

1名当たり3キャラまで選んでもらった結果、有効投票総数は255票となっています。

こんな方におすすめの記事です

  • 『ドラえもん』の映画が好き
  • 人気のある映画ヒロインは誰か知りたい
  • かわいいヒロインの「見どころ」が知りたい

日々の仕事や家事・育児に追われる生活から少し離れ、童心に返って、80年代を一緒に楽しみませんか?

まずは結果を一覧で紹介した後、各キャラクターについて詳しく説明していきます。

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています★

初回2週間無料!

映画『ドラえもん』を観るならABEMAプレミアムがおすすめ!

ドラえもん映画ヒロインの人気ランキングTOP17

投票総数255票(投票人数100人の結果は、以下の通りです。

順位キャラ名作品名票数
1位リルル鉄人兵団54
2位美夜子魔界大冒険35
3位セーラ宝島19
同4位クレム宇宙開拓史17
同4位シャミーワンニャン
時空伝
17
6位ルナ月面探査機15
7位ソフィア人魚大海戦14
8位ジャンヌロボット王国13
9位ミッカ地球交響楽12
10位ロー竜の騎士11
11位カーラ南極カチコ
チ大冒険
10
同12位パルパル雲の王国8
同12位クク太陽王伝説8
同14位ベティ南海大冒険7
同14位ジンジャー秘密道具
博物館
7
16位リーレ緑の巨人伝6
17位コロン奇跡の島2

男女別では、以下の結果となりました。

順位男性
セレクト
女性
セレクト
1位リルルリルル
2位美夜子美夜子
3位クレムシャミー
4位ジャンヌセーラ
5位セーラルナ

リルル、美夜子、セーラが男女共に人気だったのに対し、特に男女差が顕著に表れたのが、クレムとシャミーです。

ぴのママ

妹キャラのクレムは、女性票が4票に対し、男性票が13票で、男性に人気のあるキャラだと分かるね。

人外のシャミーは、男性票が2票に対し、女性票が15票だから、女性に人気があるんだね。

ぽちたろう

ここからは、ヒロインを一人ずつ詳しく説明していきます。

1位のリルルから順番に見ていきますよ!

ドラえもん映画ヒロイン①位. リルル(鉄人兵団)54票

ドラえもん「鉄人兵団」リルル
項目内容
故郷メカトピア
役柄スパイロボット
声優山本百合子
沢城みゆき

人間をロボットの奴隷にするため、地球への侵略を企てていたメカトピアの「鉄人兵団」。

兵団を地球に誘導する役目を担っていたのがリルルでした。

リルルは、地球人に怪しまれないように、人間そっくりに作られたスパイロボットだったのです。

祖国に忠誠を誓っていたリルルでしたが、しずかたち人間の優しさに触れるうちに、考えが変わっていきます。

●リルルの見どころ●
タイムマシンでメカトピアのロボットの始祖を作った神様(科学者)に会いに行ったリルルとしずか。

自分自身も消えてしまうと分かっていても、恐ろしい歴史を変えるために、リルルは、自分たちの祖先のロボットを「他者を思いやる心を持つ者」へと改造するのでした。

●リルルを好きな理由●

ロボットでありながら人間的な感情を持ち合わせ葛藤している様子が魅力的だった。そして何よりキャラクターデザインが良い(30代男性)

ぶっちぎりでリルルです。美しさもありますし、彼女が背負ってる宿命というか儚さも魅力的だからです(30代男性)

赤っぽい髪の色に、お人形のような顔がとても可愛いからです。ロボットらしいツンとした性格も魅力的です。(30代女性)

気の強いところと、素直になって最後はお友達になって、、って。泣ける。(40代女性)

ドラえもん映画ヒロイン②位. 美夜子(魔界大冒険)35票

ドラえもん「魔界大冒険」満月美夜子
項目内容
故郷地球(魔法世界)
役柄満月博士の娘
声優小山茉美
相武紗季

のび太が「もしもボックス」で作った魔法世界

満月博士は「魔界の悪魔が地球への侵略を企てている」とする「魔界接近説」を唱えますが、世間からは突拍子もない説だとあしらわれていました。

しかし、現に満月博士は魔界へ連れ去られてしまいます。

博士の娘・美夜子は、魔法でネコの姿に変えられてしまっていましたが、「翻訳コンニャク」を通して、のび太たちに「一緒に魔界に乗り込んで魔王を倒して欲しい」と頼むのでした。

●美夜子の見どころ●

「石ころ帽子」で姿を消して逃げる一行でしたが、魔物に匂いを嗅ぎつけられ、次々と捕まってしまいます。

そんな時、帽子が破れて姿があらわになったのび太を美夜子が岩陰にかくまいます。

「自分が囮になっている間に逃げて」と美夜子は自分の石ころ帽子をのび太に渡します。

「自分だけ逃げれない」と言うのび太に対して、美夜子は厳しくも優しく諭すのでした。

●美夜子を好きな理由●

美夜子は一番仲間として一緒に行動して共に戦ったゲストキャラだと思うから(50代男性)

美夜子のハキハキとした感じと過去編がすごく好きで印象に残っている。日本人の名前も珍しい(20代女性)

可憐でかわいい少女でありながら魔物に立ち向かえる勇敢さもある、そんなギャップが魅力的で好きです。(30代女性)

猫の姿が可愛くて、その姿をドラえもんが気に入っている感じなのが良いです。(40代女性)

ぴのママ

「過去編が良い」という感想は『新(水田わさび版)』のことだね。

チェック

ドラえもん『魔界大冒険』が怖い理由6選の記事も、あわせてご覧ください。

ドラえもん映画ヒロイン③位. セーラ(宝島)19票

ドラえもん「宝島」セーラ
項目内容
故郷地球(潜水艦)
役柄フロックの妹
声優折笠富美子

「宝探し地図」で見つけた宝島を目指して航海する一行。

しかし、いざ島に近づいたところで、しずかが海賊に連れ去られてしまいます。

実は「島」とはカモフラージュで、その実は巨大な潜水艦だったのです。

「ノアの方舟計画」を企てる艦長(作中では船長)のシルバーは、ゲストキャラ・フロックと、その妹・セーラの父親でした。

フロックとセーラは、父の計画を阻止するために奮闘します。

●セーラの見どころ●

自分と間違えられて潜水艦に連れて来られたしずかを、セーラは他の船員からかくまってくれます。

何も聞かずに事情を理解し、得意の料理を振る舞ったりして、しずかを安心させてくれるのでした。

●セーラを好きな理由●

かわいいから。(50代男性)

作るパンがとてもおいしそう!しずかちゃんをとっさにかくまう頭の良さも好きです。(40代女性)

しずかちゃんのそっくりキャラですが、目と髪の色が違うことで個性が出ててかわいいですし、パンを焼くシーンが美味しそうです。(60代以上女性)

チェック

初回2週間無料!

映画『ドラえもん』を観るならABEMAプレミアムがおすすめ!

ドラえもん映画ヒロイン同率④位. クレム(宇宙開拓史)17票

ドラえもん「宇宙開拓史」クレム
項目内容
故郷コーヤコーヤ星
役柄ロップルの妹
声優小山茉美
アヤカ・ウィルソン

空間のねじれにより、のび太の部屋の畳の下と、ゲストキャラ・ロップルの乗る宇宙船のドアが繋がってしまいます。

クレムはロップルの妹。

コーヤコーヤ星に住む彼らを何度か訪ねるうちに、のび太とドラえもんは兄妹とすっかり仲良くなります。

重力の小さいコーヤコーヤで、地球人ののび太たちはスーパーマン。

悪党から星の人たちを守るために戦うのでした。

●クレムの見どころ●
星に平和が戻り、のび太たちが地球に帰るため、もう二度と会えなくなるという別れの時、クレムはのび太に「雪の花」を渡します。

地球に戻ったのび太は「雪の花」を庭に植え、コーヤコーヤを思い出すのでした。

ぴのママ

「雪の花」を「宇宙救命ボート」に入れれば、コーヤコーヤ星にまた行けるというツッコミはなしね。

●クレムを好きな理由●

クレムがラストシーンで地球に戻るのび太に雪の花を贈るのがいい(50代男性)

髪色と髪型が個性的で可愛いからです。(20代女性)

チェック

ドラえもん『宇宙開拓史』のトラウマシーンとは?の記事も、あわせてご覧ください。

ドラえもん映画ヒロイン同率④位. シャミー(ワンニャン時空伝)17票

ドラえもん「ワンニャン時空伝」シャミー
項目内容
故郷古代地球
(ワンニャン国)
役柄歌手
声優かないみか
島谷ひとみ(歌)

捨てられていた野良犬や野良猫を、人間のいない3億年前の世界へ連れて行ったのび太たち。

犬が自分で食べ物を製造できるように、「進化退化光線銃」でリーダー犬「イチ」を進化させ、その日は現代に帰ることに。

翌日、手違いで3億年前から1000年経った世界へ到着すると、そこは犬と猫による文明社会へと発展していました。

レストランに入ると、歌手のシャミーのショーが始まり、ドラえもんは一目で惚れてしまいます。

シャミーは悪党・ネコジャラとグルでしたが、ドラえもんとの交流を通し、足を洗っていきます。

●シャミーの見どころ●
シャミーがショーで歌っており、本作のエンディングテーマでもある『YUME日和』(歌:島谷ひとみさん)が素敵です。

●シャミーを好きな理由●

アイドルのようなルックスで、萌えキャラ風にデザインされているので可愛かったから。(30代男性)

ドラえもんが好きになっちゃう位、ビジュアルがチャーミングで、ステージで歌う時の、島谷ひとみさんの歌も素敵だったからです。(50代女性)

『ドラえもん』映画ヒロイン⑥位. ルナ(月面探査機)15票

ドラえもん「月面探査機」ルナ
項目内容
故郷かぐや星
役柄ルカの姉
声優広瀬アリス

かぐや星の科学者によって生み出された超能力者「エスパル」11人のうち最年長と思われる少女。

少女に見えるけれど、実は1000歳を超えています。

超能力を悪用しようと企むかぐや星から逃れて以来、月の裏側に住んでいます。

スネ夫が一目惚れしており、ラストでは落ちてくるルナを受け止める場面も。

●ルナの見どころ●
かぐや星から来た追っ手から飛行艇に乗って逃げますが、狙撃され、一緒に乗っていたスネ夫としずかもろとも、外に投げ出されてしまいます。

ルナは宙を舞いながらも超能力を使い、スネ夫としずかをドラえもんの飛行艇まで飛ばして逃がすのでした(そして自身は捕まってしまいます)。

●ルナを好きな理由●

かわいいからです。広瀬さんの声もいい。(40代男性)

大人っぽく優しいみんなのお姉さんといった雰囲気で、危なげなルカとの対比がよく好きなキャラクターです。(40代女性)

初回2週間無料!

映画『ドラえもん』を観るならABEMAプレミアムがおすすめ!

『ドラえもん』映画ヒロイン⑦位. ソフィア(人魚大海戦)14票

ドラえもん「人魚大海戦」ソフィア
項目内容
故郷アクア星
役柄人魚族の王女
声優田中理恵

街中に「架空水」の海を作ったのび太とドラえもん。

本物の海から魚を呼び寄せたところ、人魚族の姫・ソフィアまでも来てしまうことに。

海の底にあるという人魚の国に着いて行くことにした一行ですが、道中で悪党・怪魚族に襲われます。

「人魚の剣」を狙う怪魚族ですが、伝説によると、剣を身につけられる者は神に選ばれし者だけだと言い、かつてそれを身につけて怪魚族と戦った戦士の名は「ソフィア」だと言うのです。

●ソフィアの見どころ●

傷ついた兵士のためにソフィアが祈る時、伝説が真実となり、「人魚の剣」が蘇ります。

ぴのママ

見どころだとは思うんだけど、脚本が悪いのか、正直、いまいちよく分からない展開だったんだけどね。

●ソフィアを好きな理由●

とにかく愛着心が湧いたので、一番好きでした。(40代男性)

のび太たち仲間を信じて純粋に、まっすぐと前を向いて立ち向かうヒロインとして一番感動を受けた記憶から選びました。(30代女性)

チェック

ドラえもん『人魚大海戦』がひどい理由5選の記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』映画ヒロイン⑧位. ジャンヌ(ロボット王国)13票

ドラえもん「ロボット王国」ジャンヌ
項目内容
故郷地球から遠い星
役柄王国の女王
声優新山千春

のび太が22世紀のデパートに注文したロボットに紛れ、「ポコ」という名のロボットが、別の星から地球へ来てしまいます。

ポコを故郷の星に送り届けたのび太たちでしたが、その国では、「ロボットの感情を抜きとり、ただの道具に改造する」という政策が執り行われていました。

政策を出していた女王・ジャンヌは、かつて父親(前王)を亡くしたのはロボットのせいだと、軍司令官に吹き込まれていたのです。

しかし、ポコとの交流を通して心を改め、政策を廃止するのでした。

●ジャンヌの見どころ●

ポコと再会し、ロボットの心と触れ合う中で、父を亡くした行き場のない悲しみに泣き叫ぶシーンが印象的でした。

ぴのママ

ジャンヌは最初からロボットを憎んでいたわけではなく、ただ憎しみの対象がいないと、悲しみに押し潰されそうだったのじゃないかな。

●ジャンヌを好きな理由●

個人的に魅力的に感じたので選びました。(20代男性)

色々な思いを抱えながらも、最終的に自分が間違っていたことに気付き、非を認め訂正できるのが女王として正しいし偉いと思うから。(30代女性)

チェック

ドラえもん『ロボット王国』がトラウマな理由4選の記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』映画ヒロイン⑨位. ミッカ(地球交響楽)12票

ドラえもん「地球交響楽」ミッカ
項目内容
故郷惑星ムシーカ
役柄最後のムシーカ人
声優平野莉亜菜
ぴのママ

残念ながら、まだ観れてないのです!

あらすじは公式サイトから紹介するよ。

学校の音楽会に向けて、苦手なリコーダーを練習しているのび太。

その前にあらわれた不思議な少女・ミッカは、のび太の吹くのんびりのんきな「の」の音を気に入り、音楽エネルギーになる惑星でつくられた”音楽【ファーレ】の殿堂”にドラえもんたちを招き入れる。

ミッカはこの殿堂を救うため、一緒に演奏をする音楽の達人【ヴィルトゥオーゾ】を探していたのだった!

ひみつ道具「音楽家ライセンス」を使って楽器を選び、ミッカと共に演奏することで、少しずつ殿堂を復活させていくドラえもんたち。

しかし、世界から音楽を消してしまう不気味な生命体が迫ってきて、地球にも危機が・・・‼︎

はたして、”音楽の未来”、そして地球を救うことができるのか⁉︎

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』公式サイト

●ミッカを好きな理由●

可愛いし歌声が凄く良かった(30代男性)

映画を観たばかりということもありますが、声優さんの声が本当に愛らしくのびのびとした歌声が素敵でした。(40代女性)

『ドラえもん』映画ヒロイン⑩位. ロー(竜の騎士)11票

ドラえもん「竜の騎士」ロー
項目内容
故郷地球(地底)
役柄バンホーの妹
声優神代智恵

地下の洞窟で迷子になったスネ夫を探すうちに、地底に恐竜が進化した「地底人」の国があることを知ったのび太たち。

不法入国者だとしながらも、悪気はなかったとして、友好的に接してくれるゲストキャラ・バンホーとその妹・ロー。

しかし、彼らは肝心なことを隠しており、偶然、のび太はその秘密を立ち聞きしてしまいます。

なんと、彼らは地上世界を地上人から奪おうと計画していたのでした。

●ローの見どころ●

思いがけず地底の国に来てしまった一行を友好的に迎え、仕事で忙しいバンホーに代わり、地底国の観光地を案内してくれます。

●ローを好きな理由●

見た目が好きだった(30代女性)

とても優しくて異国の地でも頼れる存在だから(40代女性)

チェック

ドラえもん『竜の騎士』が怖い理由7選の記事も、あわせてご覧ください。

初回2週間無料!

映画『ドラえもん』を観るならABEMAプレミアムがおすすめ!

『ドラえもん』映画ヒロイン11〜18位

ここからは、惜しくも10位以内を逃したヒロインたちをサラッと紹介していきますよ。

『ドラえもん』映画ヒロイン11位. カーラ(南極カチコチ大冒険)10票

項目内容
故郷ヒョーガヒョーガ星
役柄遺跡調査員
声優釘宮理恵

凍り付いたヒョーガヒョーガ星を救うための「リング」を求めて、ヒャッコイ博士とともに10万年前の南極にやって来ます。

●カーラを好きな理由●

カーラは可愛くて好きです(30代男性)

なんとなく(20代女性)

『ドラえもん』映画ヒロイン同率12位. パルパル(雲の王国)8票

項目内容
故郷地球(天上)
役柄絶滅保護州管理員
声優伊藤美紀

雲の上の「天上世界」で、地上ではすでに絶滅した動物たちを保護している女性。

地球の環境を破壊する地上人を敵視していますが、最後にはドラえもんたちを弁護してくれます。

●パルパルを好きな理由●

小さい頃から大好きです。最初は怖い敵というイメージでしたが、次第に味方に変わっていく彼女の優しさと思いやりが素敵です。(30代女性)

しずかちゃんと仲良くなり、自分の国以外のことまで考えることができる正義感のある性格で、周りの人からも好かれているパルパルが好きです(30代女性)

チェック

ドラえもん『雲の王国』がトラウマな理由6選の記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』映画ヒロイン同率12位. クク(太陽王伝説)8票

項目内容
故郷マヤナ国
(古代中米)
役柄イシュマルの娘
声優飯塚雅弓

のび太そっくりの「マヤナ国」王子・ティオを慕う女の子。

ティオの身代わりになったのび太と仲良くなりますが、本物のティオには邪険にされて泣かされても健気です。

ティオの棒術の先生・イシュマルの娘。

●ククを好きな理由●

ヒロインにピッタリな可愛さで好き(60代以上女性)

チェック

ドラえもん『太陽王伝説』が怖い理由6選の記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』映画ヒロイン同率14位. ベティ(南海大冒険)7票

項目内容
故郷17世紀の海賊船
(英語圏)
役柄ジャックの姉
声優早見優

「宝島」への冒険に旅立った一行でしたが、時空間の乱れにより17世紀にタイムスリップした上、溺れたところを海賊船に助けられます。

海賊船に乗っていた娘・ベティは、ジャイアンの男気に惚れ、更には歌まで絶賛します。

一方、のび太だけは海賊船に拾われず無人島に流れ着きますが、そこで出会ったジャックは実はベティの弟なのでした。

●ベティを好きな理由●

ドラえもんの映画では珍しくしずかちゃんとは全く異なる強い女の子で、ジャイアンと友情を育んだ点でも面白かったです。(30代女性)

ジャイアンとのやりとりがとてもお似合いで、サバサバしているので見ていてとても気持ちがいいから(30代女性)

チェック

ドラえもん映画おすすめランキングTOP8の記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』映画ヒロイン同率14位. ジンジャー(秘密道具博物館)7票

項目内容
故郷地球(未来)
役柄クルトのGF
声優堀江由衣

「ひみつ道具博物館」の階下に隠れ住んで研究を続けているペプラー博士の孫娘。

ゲストキャラ・クルトに好かれているものの気付いておらず、見た目は可愛いけれど、口が悪く気が強い性格。

お茶やお菓子、料理が得意。

●ジンジャーを好きな理由●

ほかのヒロインと比べてあまりヒロイン感がなく、親しみがあるため(40代女性)

ドラえもんでは優しい可愛い女の子が多い中、気が強くて少々口が悪いところがかえって印象的でした(40代女性)

チェック

『ドラえもん』映画ヒロイン16位. リーレ(緑の巨人伝)6票

項目内容
故郷緑の星
役柄女王
声優堀北真希

女王とは名ばかりの少女。政治はシラー(大臣)に任せきりで、議会では原稿を読み上げるだけ。

シラーは植物を傷つける地球人に戦争を仕掛ける気でいました。

しかしリーレは、のび太たちとの出会いを通し、最後は議会にて争いよりも対話を選択します。

●リーレを好きな理由●

自分が小学生の時の映画でとても記憶に残ってるドラえもんの映画でその要因のひとつにリーレという存在がのび太達の助けとなっている場面がひときわ多かったため。(20代男性)

世代的に一番アニメを見ていた時期の映画で、外見がちょっと強気な口リっぽい人外で、恥ずかしながら性癖に刺さりました。(20代男性)

チェック

ドラえもん『緑の巨人伝』がひどい理由7選の記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』映画ヒロイン17位. コロン(奇跡の島)2票

項目内容
故郷ベレーガモンド島
(南太平洋)
役柄族長の孫娘
声優水樹奈々

ゴールデンヘラクレスを目撃した唯一の人物。

小さな女の子ですが、一人称は「ぼく」。

ドードー鳥の子ども・クラージョと仲良しです。

●コロンを好きな理由●

ロッコロ族のコロンは小さい女の子ですが島の生き物を守るために奮闘する力強さを持っていて好きです。(40代女性)

チェック

ドラえもん『奇跡の島』がひどい理由5選の記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』ヒロインが登場する映画はどこで視聴できる?

動画配信イメージ画像

『ドラえもん』の人気ヒロインが登場する映画は、以下の動画配信サービスおよび宅配レンタルで観ることができます。

各サービスでは、初回に限り無料お試し期間を設けています。

無料期間内に解約手続きを行えば、料金は一切かかりません。解約手続きはweb上で簡単に行えますので、ご安心ください。

動画配信

サービス名サービス内容無料期間
Amazonプライム・ビデオ見放題30日間
ABEMA 見放題2週間

注:配信状況は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスにてご確認ください。

宅配レンタル

サービス名サービス内容初回無料
【TSUTAYA DISCAS】レンタル30日間
ゲオ宅配レンタルレンタル可30日間

どこで観るか迷ったら、『ドラえもん』の映画もテレビアニメも見放題のABEMAプレミアムがおすすめです。初回2週間無料!

ぴのママ

映画は大山のぶ代版も水田わさび版も全作見放題だし、テレビアニメも最新話の見逃し配信のほか、定期的にエピソードの入れ換えがあるから、選んでおいて間違いはないよ。

会員にならなくても無料で視聴できる『ドラえもん』のテレ作品も何本かあるから、まずは気軽に試してみるのもいいね。

ぽちたろう

チェック

『ドラえもん』を視聴できる動画配信サービス7選を比較した記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』ヒロインが登場するの漫画版を読めるのはどこ?

少し読むなら…

『コミック.jp』で今なら2冊無料!!

『コミック.jp』は月額課金タイプの電子書籍サービスです。

月額コースは税込550円・1,100円・2,200円の3コースが用意されており、付与されるポイント(1100円のコースなら1200pt)で漫画を購入する形式です。

『コミック.jp』に登録するなら、まずは30日間の無料トライアルがおすすめです。

今なら1200円分のポイントがもらえるので、実質『大長編ドラえもん』2冊分がタダで読めます。※2024年2月時点での情報です。

登録は3ステップで簡単!いつでもすぐに解約できます。

無料期間中に解約した場合、月額料金は発生しませんので、ご安心ください。

たくさん読むなら…

ebookjapan なら初回も2回目以降もずっとお得!!

今、ebookjapan(イーブックジャパン)に登録すると、最大6回まで使える70%OFFクーポンがもらえます(上限500円まで)。

『大長編ドラえもん』は1冊525円なので、2冊ずつ4回利用すれば、全7冊を約半額で購入できる計算になりますね。

電子書籍サービスは他にも沢山ありますが、初回だけでなく2回目以降の割引も手厚いのはebookjapanが一番です。

曜日ごとにお得なクーポンが貰えたり、週末や月末には割引クーポンが貰えたりと、嬉しいキャンペーンがいっぱい!

初回のみならず、2回目以降もお得に購入したい方は、ebookjapan一択ですよ。

『大長編ドラえもん』をお得に読みたい方は、ぜひebookjapanの70%OFFクーポンをご利用ください。(いつ配布終了になるか分からないのでお早めにどうぞ!)

チェック

漫画サイト15選を比較した記事も、あわせてご覧ください。

『ドラえもん』映画ヒロインランキングまとめ

『ドラえもん』映画ヒロインランキングTOP17まとめは以下の通りです。

順位キャラ名作品名票数
1位リルル鉄人兵団54
2位美夜子魔界大冒険35
3位セーラ宝島19
同4位クレム宇宙開拓史17
同4位シャミーワンニャン
時空伝
17
6位ルナ月面探査機15
7位ソフィア人魚大海戦14
8位ジャンヌロボット王国13
9位ミッカ地球交響楽12
10位ロー竜の騎士11
11位カーラ南極カチコチ
大冒険
10
同12位パルパル雲の王国8
同12位クク太陽王伝説8
同14位ベティ南海大冒険7
同14位ジンジャー秘密道具
博物館
7
16位リーレ緑の巨人伝6
17位コロン奇跡の島2

人気のリルルや美夜子は、新旧で見比べてみても面白いね。

ぽちたろう
ぴのママ

ABEMAプレミアム」と「Amazonプライム・ビデオ」なら、初回無料で新旧ともに視聴できるからおすすめだよ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村

このブログでは、今後も80年代アニメについて発信していきます。

お読みいただき、ありがとうございました。

-ドラえもん